メインメニュー
学校紹介
学校評価
岡村小日記のカテゴリー

2013年3月7日(木曜日)

お楽しみ遠足

カテゴリー: - hp-admin @ 09時27分59秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC
 今日はお楽しみ遠足です。フェリーに乗って同じ関前の中にある大下島に行
きました。まずは、みんなで協力してカレー作り。地域の方にいただいた新鮮な
卵も加わって、お腹いっぱい食べました。食べた後はひと休み。それぞれのお
やつ交換も行いました。そして、昼からは大下島の自然を満喫しながらのクイズ
ラリー。班で力を合わせて難問に挑みました。たくさん歩いたので疲れたけど、
島の自然に触れながら、みんなで楽しく歩いたのでへっちゃらです。
 「あー、楽しかったな!」そんな言葉がぴったりの一日になりました。
SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC                         


2013年3月4日(月曜日)

目指せ ゴール!

カテゴリー: - hp-admin @ 11時10分09秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC
  小中合同のサッカー大会を行いました。開会式の後、軽くパスの練習などを行い、
その後チームに分かれて作戦会議。「あーでもない、こーでもない」と熱心に話し合い、
さあ、いよいよ試合開始。ファインプレー、珍プレー続出の中、子どもたちは一生懸命
一つのボールを必死に追いかけました。試合の中では小学生、中学生は関係ありま
せん。そこにあるのは、チームのためにひたすらがんばる姿だけ。「みんなは一人の
ために、一人はみんなのために」いい汗と思いやりを共有した
楽しい一時を過ごすこ
とができました。

SONY DSC                        SONY DSC

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 岡村小学校・関前中学校