メインメニュー
学校紹介
学校評価
岡村小日記のカテゴリー

2013年2月28日(木曜日)

大切な命を守れ!

カテゴリー: - hp-admin @ 15時17分43秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC
  保育所、小学校、中学校合同で地震、津波対応の避難訓練を行いました。小中
はいつも合同で行っていましたが、今回は保育園児も初めて参加しました。3才から
15才までが勢揃いです。まずは、全員が運動場に避難。保育園児も静かに、すば
やくりっぱに避難できました。
 避難した後は、中に入ってみんなで津波学習。「少しでも高いところへ」、「自分の
命は自分で守る」ことを全員で確認しました。
 一つしかないかけがえのない命。大切にしようね!


 


縄跳び大会

カテゴリー: - hp-admin @ 10時52分36秒

SONY DSC                        SONY DSC
SONY DSC                        SONY DSC
   この日のために毎日、朝の運動の時間に気合
いを入れて練習してきました。最初は一番簡単な
前跳びもできなかった子も二重跳びに挑戦するま
で上達しました。高学年の子は「はやぶさ」や「い
なずま」というかなり難易度の高い技にもチャレン
ジしました。そして最後は「みんなでジャンプ」
 みんなでとってもいい汗を流しました。 

 


2013年2月16日(土曜日)

岡村だよ 全員集合!

カテゴリー: - hp-admin @ 17時13分41秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC                        

 今日はみんなががんばって練習してきた学習発表会。運動に漫才に劇に
合奏に合唱にと大いそがし。でも、どの演技も一生懸命練習してきたので大
丈夫。子どもたちは見事にやり遂げました。
 地域の皆様もたくさん来ていただいたので、その声援にも元気づけられまし
た。地域の方の感想にも「元気をもらった。」「勇気づけられました。」等のあ
りがたいものもありました。
 岡村の7人のスターたち。 おつかれさま!

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 岡村小学校・関前中学校