メインメニュー
学校紹介
学校評価
岡村小日記のカテゴリー

2012年12月19日(水曜日)

メリークリスマス!

カテゴリー: - hp-admin @ 15時09分00秒

SONY DSC                       SONY DSC                       SONY DSC

 「ジングルベル!ジングルベル!鈴が鳴る!」
地域のお年寄りとのクリスマス会。みんなに喜んでもらおうと、
一生懸命練習してきました。さて、いよいよ本番。ハンドベル
の演奏、合唱、手品、じゃんけん列車などなど。あっという間に
楽しい時間が過ぎていきました。参加された皆さんも喜んでくれ
た様子でひと安心。
 サンタさんパワーで、元気もりもりになってね!
 

SONY DSC                       SONY DSC


2012年12月13日(木曜日)

気をつけて 乗ります!

カテゴリー: - hp-admin @ 09時52分00秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC

 今日は交通安全教室。いつも気をつけて自転車には乗ってるつもりなん
だけど、いざ本番となるとやや緊張気味!! そのせいか、一時停止や左右
確認を忘れてしまう場面も。 でも、今日学んだことをしっかりと頭に入れて、
気をつけて自転車に乗ります。
 「かけがえのない 大切な命」を守るために!


2012年12月12日(水曜日)

楽しかったよ!クロッケー大会

カテゴリー: - hp-admin @ 09時25分18秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC                        

 今日は島のおじいちゃんやおばあちゃんとのクロッケー大会。ぼくたちはクロッケーを
するのは初めてなので、お年寄りがわかりやすくルールや球の打ち方を教えてくれました。
 少し慣れてくると玉もうまく打てはじめました。そして、いよいよお年寄りとの対決。
うーん、おじいちゃんやおばあちゃんはやっぱりうまい! お年寄りを元気づけるために
来たんだけど、逆にぼくたちの方が元気をもらった感じ。
 おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。これからも元気でいてね!

 


2012年12月3日(月曜日)

持久走大会

カテゴリー: - hp-admin @ 18時30分16秒

SONY DSC                       SONY DSC                       SONY DSC                       SONY DSC

 待ちに待った持久走大会が行われました。この日のために朝のランニングや放課
後の持久走練習をがんばってきました。正直、しんどいときもあったし、思うような走
りができない時もありました。でも、どんなときもあきらめずに前を見て走り続けました。
 その努力は私たちを裏切るはずがありません。全員が目標タイムを大きく上回りまし
た。「努力は人を裏切らないんだ」ということがよーくわかっった一日でもありました。
 そしてもう一つ私たちを支えてくれたもの。それは沿道で温かく励ましてくれた応援。
お父さん、お母さん、地域の皆様本当にありがとうございました。

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 岡村小学校・関前中学校