メインメニュー
学校紹介
学校評価
岡村小日記のカテゴリー

2012年11月15日(木曜日)

赤十字奉仕団

カテゴリー: - hp-admin @ 09時51分34秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC

 赤十字奉仕団防災教育に参加しました。防災についてのいろいろなお話のほか、炊き
出し体験や日用品を使っての応急措置などを教えていただきました。
 炊き出しで炊いたお米を使ってのカレーはとってもおいしかったし、ハンカチや毛布など
を使っての応急措置はとても勉強になりました。
 災害が起こったとき、まずは自分の命を守ることが大切ですが、できるだけみんなのた
めになれるようにがんばらなくては!という気持ちにもなりました。
 がんばれ 岡村小赤十字奉仕団!!

 

 


2012年11月8日(木曜日)

校区別人権・同和教育懇談会

カテゴリー: - hp-admin @ 09時20分01秒

SONY DSC                        SONY DSC                        SONY DSC

  関前中学校区人権・同和教育懇談会が行われました。まずは、人権集会。人権
標語の発表、「こいぬのうんち」という話の全校朗読、そして、「フレ!フレ!大丈夫」
の全校合唱などを行いました。ひと休みした後は講演会。平林茂代先生が「信頼関
係を築く家族のコミュニケーション」というテーマでお話をしてくださいました。地域の
方もたくさん参加していただき、充実した懇談会になりました。
 関前のみんなが笑顔いっぱい、幸せいっぱいになるといいな!


 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 岡村小学校・関前中学校