メインメニュー
学校紹介
学校評価
岡村小日記のカテゴリー

2012年7月9日(月曜日)

きれいになったよ!

カテゴリー: - hp-admin @ 16時15分20秒

海岸清掃1.JPG  海岸清掃2.JPG

 今日は早起きして7時前から海岸清掃。中学生や地域の方た
ちは6時30分から始めていたらしい。ぼくたちも負けずにがん
ばってきれいにするぞ。去年はゴミがたくさんあったので清掃に
もかなり時間がかかりましたが、今年はゴミが少なかったので早
く終わりました。夕方にはお父さんたちが水泳の監視台を設置し
てくれました。地域のみなさん、お父さん方ありがとうございました。
きれいになった海岸で今年も思いっきり泳ぐぞ!

監視台設置2.JPG 監視台設置1.JPG


2012年7月6日(金曜日)

七夕集会

カテゴリー: - hp-admin @ 13時26分58秒

DSC01445.JPG DSC01497.JPG DSC01490.JPG

 今日は地域のお年寄りを招待しての七夕集会。今日来てくれたのは近くの大下島
に住むおばあちゃん。お年寄りの生涯を一冊の本にまとめる活動「自分史作り」では
大変お世話になりました。お世話になったお礼に子どもたちはお年寄りの生涯を劇化
したものを披露したり、肩たたきをしたりしました。また、七夕にちなんでお年寄りと
一緒に七夕飾りも作りました。来てくれたおばあちゃんも大変喜んでくださり、涙なが
らにお礼を言ってくださいました。
 おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね!


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 岡村小学校・関前中学校