メインメニュー
学校紹介
学校評価
岡村小日記のカテゴリー

2017年3月14日(火曜日)

お別れ遠足(広島県竹原市)

カテゴリー: - hp-admin @ 18時34分06秒

 3月14日(火)、小中合同のお別れ遠足で、広島県竹原市の「アヲハタジャムデッキ」と「竹原バンブージョイ・ハイランド」へ行きました。アヲハタジャムデッキでは、ジャム製造過程の話を聞いたり、ジャムを作ったりしました。また、工場の見学もしました。竹原バンジージョイ・ハイランドは広い公園で、思い出を叫んだり、アスレチック広場で遊んだりしました。少人数の児童生徒や保護者や教職員で、和やかに楽しく、思い出に残る遠足となりました。

 

                                                                                                

 

                                                                                                

 

                                                                                                

 

                                 

 

                                 

 

                                 

 

                                 


2017年1月28日(土曜日)

第9回小学生の税に関する作文 表彰式

カテゴリー: - hp-admin @ 16時42分36秒

 1月28日(土)、今治国際ホテルで、第9回小学生の税に関する作文の表彰式があり、本校は優秀校ということで、教諭1名が参加し、賞状と記念品をいただきました。今後も、租税教室や税に関する作文を書く機会を通して、税金に対する理解を深めていきたいと思います。主催者である公益社団法人今治法人会の方々、どうもありがとうございました。

 

IMG_0966.JPG


2016年5月29日(日曜日)

家族参観授業・家族運動会

カテゴリー: - hp-admin @ 16時10分49秒

 5月29日(日)、家族参観授業と家族運動会が行われました。家族運動会では、以前に勤務されていた先生方や地域の方もおいでになりました。「ペタンク」「ドッジビー」「紅白対抗リレー」「えがおダンス」などの演技種目をしました。みんなで盛り上がって、とても楽しい時間を過ごすことができました。以前に勤務されていた先生方や地域の方、どうもありがとうございました。

 

                                                                                                       

 

DSC_0019_2.JPG    DSC_0024_4.JPG    DSC_0030_2.JPG    DSC_0037_3.JPG

 

DSC_0042_1.JPG    DSC_0060_2.JPG    DSC_0069_2.JPG    DSC_0093_3.JPG

 

DSC_0106_2.JPG    DSC_0130_2.JPG    DSC_0139_1.JPG    DSC_0163_1.JPG

 

DSC_0170_1.JPG    DSC_0171_2.JPG    DSC_0173.JPG    DSC_0178.JPG

 

DSC_0194_1.JPG    DSC_0197_1.JPG    DSC_0198.JPG    DSC_0208_1.JPG


2016年4月8日(金曜日)

新任式・始業式

カテゴリー: - hp-admin @ 15時48分38秒

 4月8日(金)、新年度がスタートしました。岡村小と関前中と合同で、新任式と第1学期始業式を行いました。新任式では、4名の新しい先生の紹介とあいさつがありました。5名の児童・生徒が、「関前っていいな」の歌を元気よく歌って、温かく迎えてくれました。始業式では、5名の児童・生徒が1学期にがんばることを発表しました。また、この日は、児童生徒をまもり育てる日となっており、下校の時は地域の方々と一緒に下校しました。 今年度も、このホームページを通して、いろいろと情報発信していきたいと思います。保護者の方々や地域の方々、よろしくお願いします。

 

DSC_0053.JPG  DSC_0061_6.JPG

 

DSC_0074.JPG  DSC_0096_1.JPG


2013年6月3日(月曜日)

6月最初の朝会

カテゴリー: - hp-admin @ 16時25分59秒

 

 6月最初の朝会がありました。まず、地域文集「うしお」の表彰。今回もたくさん入選しています。一人で3作品の子も・・・作品から受ける季節の感じも変わってきました。表彰に続いて、校長先生のお話。「いろいろな体験をして成長しているのが感じられるが、活動の陰で“お膳立て”してくれている人たちに感謝の気持ちを忘れないように!」という内容でした。私たち大人も、常識と謙虚さを大切にして、子どもたちの夢の実現を支えていきたいものだと思います。


2011年4月8日(金曜日)

たったひとりの入学式

カテゴリー: - oka-03 @ 15時33分10秒

IMG_0287.jpg

   待ちに待った入学式。
 
岡村小学校に新しい仲間がやってきました。
 全校児童7名。みんなで
元気に仲良く、
 いろいろなことにチャレンジしていきましょう!


2009年8月6日(木曜日)

水泳記録会が行われました。

カテゴリー: - hp-admin @ 18時33分36秒

h21-suiei.JPG水泳記録会を行いました。
 今年度は500M完泳者が
3人もいました。


2009年6月23日(火曜日)

バケツ稲はじめました。

カテゴリー: - hp-admin @ 09時21分29秒

  
h21-baketuine.JPGJAさんにご協力いただき、バケツ稲を始めました。
土にたくさんの水をまぜて、ドロドロにした土に
苦戦しましたが、
1本1本ていねいに植えました。
秋にはホカホカおにぎり食べられるかな!?


2009年5月1日(金曜日)

屋根より高〜いこいのぼり♪

カテゴリー: - hp-admin @ 10時59分06秒

h21-koinobori.jpg こいのぼり集会でこいのぼりを作りました。
いろいろな鱗の形を作ってはりました。
みんなで協力してできました。
集会当日は色とりどりのこいのぼりが大空を舞いました。

その後、1年生を迎える会を行いました。各学年のプレゼントに
にっこりでした。

                 〜ようこそ岡村小学校へ〜


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 岡村小学校・関前中学校