メインメニュー
学校紹介
学校評価
岡村小日記のカテゴリー


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

投稿者 スレッド
hp-admin
投稿日時: 2018-5-6 18:51  更新日時: 2018-5-6 18:51
新米
登録日: 2009-6-5
居住地:
投稿数: 1
 Re: 校長室より
島の宝物

 新年度が始まって約1ヶ月が過ぎました。新しい赴任地、新しい出会い、新しい生活、新しい仕事・・・何もかもが新しく、驚き、発見、気づき、感動、様々なものが次々に訪れました。1ヶ月が過ぎ、ようやく少しだけ落ち着いたように感じます。
 今、校長室の机に向かっていて、鳥のさえずり以外何も聞こえてきません。とても静かです。でも、いつも私の耳に聞こえてくる言葉があります。それは「子どもは島の宝物です。学校にお預けしますから、どうかよろしくお願いします。」4月10日の入学式のときにある来賓がおっしゃった言葉。この1ヶ月間、ふと気がつくとこの言葉が思い出されるのです。
 私はこの言葉を片時も忘れず、これから先どんなときも「この願いに応えることができているか」と自問しながら毎日を務めて行こうと思っています。

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 岡村小学校・関前中学校